とうい、ようやく小さな光!

プハーーーーーーーっ!!
海の底にしばらくいましたが、陸へ上がって来たゾーーーー!
ってなんのことですか?はい。それはですね、

もう、先月がやばくって。産後うつっぽくなって。
(育児楽しくない。。子供をかわいいと思える余裕なし。毎日しんどい。。)
誰にも言えないし、コロナで頼れないし、と追い詰めちゃった。

抜け出せたのは、
「痒がってたら、どんどん搔かせる!」ことに決めてから。
せっかくできたカサブタが剥がれようが
汁汁になろうが、血が出ようが、トウイが痒がったら搔かせる。
もう、抑えつけない!

決めたけど、初めは辛かったぁ。。。
掻く手を止めないと、液が溢れてヌチャヌチャ音がして、
皮膚はズルムケ状態。顔中オイルを塗ったみたいにヌメヌメテッカテカ。
まさに地獄図。。。
とにかく耐えしのいだ。

そして、病院で言われたように、肉を食べさせ、体重が増えてきたら
ついに、ついにーーーー!!

白い肌がちょっとづつ見えて来た!

3ヶ月前の右顏
20200503_105142

そして、今日!
20200729_132138
まだまだ痛々しいけど、やっとここまで。。涙

何より、週に2回くらいしか笑わなかったが
よーく笑うようになった!!我が家が明るくなった。

20200727_100649
↑初めてのスマイル写真♡

先月まで誰にも見られないよう、必死に隠してきたけど。カフェに行ってベビーカーから出してみた。
20200725_173203
キョロキョロうれしそう!

20200727_211831

「かわいそうに〜」って、知らないオバチャマたちから声かけられても
「アトピーで〜」っと、わたしもふつうに返答できるようになった。
もう、逃げないぞ。

搔かせる決断をしたのは、
同じ症状で、完治された方々の記事に
『その痒さは、内臓をえぐられるような痒さ。搔かないなんてできない。搔いちゃってください!』
それを繰り返すことで、肌も強くなる!とも書いてあったから。

信じてよかった!

ぜ〜んぶ、綺麗になるのがたのちみです♡

【おまけ・トウイあるある】
赤ちゃんせんべいをあげると、いつもせんべいが出っ歯に。。
20200729_132921

なんか、別人。
20200729_132908

たちゅけてくだちゃい
20200719_115617
いいの撮れたw

“とうい、ようやく小さな光!” への 4 件のフィードバック

    1. 川ぴん川ぴ〜〜〜んっ!
      姜ちゃんでもなんでも川ぴんならいいよ笑

      もらったおもちゃを今日渡してみたら
      すごい興奮して、おかしくなってたよ!
      日記に書いた。

      木のいい音がして、うちにはない音色で
      さすがだわ〜川ぴんっ!!ヽ(´▽`)/

  1. こんにちは
    この記事へ何故か、辿り着きました。
    一児の母として、コメントせずにはいられませんでした。可愛い赤ちゃんへ 特効薬が見つかりますように。痒みが落ち着きますように。たくさん笑って、愛されて、自分を好きになってほしいです。生きていることが幸せだと共感できますように。

ドレミハミル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。