味な店

本をたくさん持ってきたものの一日中点滴。まだ重たい本をめくる気になれない。ちょうどいいサイズで、私を励ましてくれたのはポパイ別冊付録「味な店」
s_OI000044
フードエッセイスト平野紗季子さんの全編書き下ろし。平野さんのユニークな目線と胸をうつ熱い文章。小さい付録なんだけど一生手放したくないような愛がある本で、何度読んでも見ても飽きない物語がいくつも。「兄弟よ」を開いたときのインパクト!ぜひ見て欲しい。

裏。
s_OI000045

近々狙っているお店。
s_OI000046

プリンたべたい・・・
s_OI000047

味な店をポッケに入れて、病院内を往復。休憩中にチラ見。また歩く。病室に戻ると、また看護婦さんたちが好物について楽しそうに話してる。「食」って夢があるな〜ってしみじみ思った。「どこどこのナニナニがたべたい」とかメモってるだけで楽しかった。そんな夜、何個も続けてヘンな夢を見た。黒柳徹子さんとウエストのチーズケーキを食べる夢。続いて
s_20180411_201833
「グルメハミレ」に名前が変わってて、バックダンサーにEXILEという大人数のグループになる夢を見た。
ハミレって前間違えられたから出てきたのかな。グルメハミレ・・・ないない。

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。