お父さんがきてる

そうそう。そーいえば。。。

2019年6月に他界したお父さんが。
うちに、来てるんだよ。
たまに、いるんだよ。

と、いうのが。
とういが、お風呂で手をふったり
笑ったり、同じところをみて会話している風。

「誰か、来てる?かつじさん?」
と聞くと、うんうんと頷く。

違う名前だと、頷かない。
なぜ、風呂に。。
よし、時を戻そう!

2017年6月。お父さんが1人でうちに
泊まりに来たとき、お風呂場の汚れが気になって
「ワシが掃除しちゃる!おい、クレンザー
ないんか?洗剤やスポンジ
買ってこい!」

と。私はお父さんのお財布を握り、お風呂掃除グッズを買いに走った。

なんでも、買っていいお財布なんて。
夢のよう笑

普段なら躊躇しちゃう、高価なスポンジ。
ルンルンで掃除グッズを買い漁った。
(ゆうても、そんなしないよね)

スイッチが入ったお父さん。
写真をとらずにはいられなかった。
うしろ姿。。笑
IMG_03062021_122850_(1080_x_1080_ピクセル)

終わっていっぷく。
IMG_03062021_122906_(1080_x_1080_ピクセル)

洋服を買いに行きたいと言っていたが
掃除疲れで寝た。
IMG_03062021_122929_(1080_x_1080_ピクセル)

そんな、お父さんは。
お風呂をたまにチェックしに
くるのだろう。

お母さんに報告すると
「法事だったけー、来たんかもしれんね」
と笑っていた。

実家にいるときも、お風呂掃除は
お父さんだったなぁ。

もうすぐ、父の日。
その日も来るかもねぇ、お風呂場に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。