アトピーの新常識。

大泉学園までは、約1時間半。
義理ハハ・義理アネも心配してついてきてくれた。ありがたやー♡

すんごく待つ病院なんだけど
運よく、早めに診察してもらえた!
藤澤先生。とういの顔を見るなり
「かわいいね!立派な顔してるじゃない」と
ニッコニコ。

こんなに痛々しい見た目なのに・・・
うれしくて泣きそうになった。
そして、近所の病院でもらった疑惑の薬のことを伝ると。。。

「え!!消毒用エタノールコットンで顔を拭く?赤ちゃんに虐待だよそれ〜〜〜」
と苦笑。そばにいた看護婦さんも、「ひ〜〜〜」という驚き顔。

とうい、痛かっただろうな。ごめんよ。

藤澤先生
▪️軟膏も何も塗らなくていい(非ステロイドさえ塗る必要なし)
▪️日光浴をすること
▪️母乳だけだと栄養足りないからミルクもあげること
▪️入浴は週一or月一(保湿はしない)
▪️ビオチン・整腸剤を飲ませること

「あと、これ読んでね」といくつか渡された。
20200323_082257
タモさん式。これわたし今もやってる。

20200323_082110

あれっ!わたし卵食べてもいいの!?
20200323_193638
あのヤブ医者に(言い方悪い)
母乳にアレルギー反応でるから禁止って言われたけど
逆に抗体を作るために、食べて!て言われた。
卵たべちゃダメだなんて、昔の考えらしい。

えええ!!
20200323_193800
驚きの新情報がたっくさん!

「あと、これ読むといいよ。撮って」と。
20200221_093836
すぐ買った!もっと早く読んでればよかった〜!

20200323_082205

最後に、「だいじょうぶ、治るよ。ほらね」と
とういと同じ症状の赤ちゃんが、次第に治っていく記録画像を
見せてくれた。

焦らず、ゆっくり治そう。
わたしもそうしたじゃん!って
前向きに、よーやくなれた。

翌日から、さらに意識して日光浴スタート!
毎朝、2時間は散歩してる。

そして、良い母乳を出すため、
わたすの食事かなり変えました〜。
また書くね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。