トーイ2ヶ月。

とうい、生まれて2ヶ月が経ちました!
ずーーっと1日中いっしょにいるからなのか
2ヶ月間を振りかえると
まだ2ヶ月か~という感じ。

ふつうに暮らしてると2ヶ月なんて、
あっという間なのに。

表情いろいろ

IMG_14012020_161753_(1080_x_1080_ピクセル)

つん。
20200110_163842

ベストを着るとなぜか社長っぽい。
泣くと顔真っ赤。
IMG_14012020_181344_(1080_x_1080_ピクセル)

先週。
私の風邪がうつったのか、咳と鼻水がでて
念のため近所の小児科へ
はじめて行ってみた。

乳児湿疹中のとういを見て
ベテランぽい看護婦さん
「わーひどい!耳ボロボロ」と。
軽く騒いでいる。
第一声それかよ。。

皮膚から出る汁でグジュグシュ部分は
あるものの
固まってカリカリ
少し良くなっていたので、
私は気分よくしてたのに、その言い方!?
言い方ってあるよなぁーー。って

おじさん先生も「ワセリン塗ってないの?塗んなきゃダメだよー」と苦笑しながら、ワセリンプッシュ。

(ワセリン塗らないのは、自然治癒でなおしたいし、
なおるものだから。)

言い方ってあるよなー
言い方って。。

て、腹ん中煮えたぎって帰ってきた。

他人の言い方なんて
変えることできない。

だとしたら
煮えたぎらず、冷静に言いたいことを
伝わりやすく、言える人になりたいな。

こうゆう時は、癒しのたまちゃん
IMG_14012020_161409_(1080_x_1080_ピクセル)

IMG_14012020_161349_(1080_x_1080_ピクセル)

おやつに、なぜか麦チョコたべたくなって
ポリポリしたのでした。。

IMG_14012020_161110_(1080_x_1080_ピクセル)

私も成長するぞ!

“トーイ2ヶ月。” への 2 件のフィードバック

  1. 新年早々、嫌な思いをしちゃったね。
    そう、言い方ってとても大切。
    たとえ、どんなに激務でも。
    患者さん(お母さん)が、どんな気持ちになるか、考えたことないんだろうね。
    ベテラン看護婦、おじさん医師では周りに注意する人もいなさそう。残念。

    まさに反面教師。
    僕自身も言動に気を付けないと。。。

    なんか。。。お礼が言いたい。
    「癒しのたまちゃん、ありがとう!!」

    1. 小次郎さん

      ウンウン。。
      そうなんだよね、こちらが覚悟して丈夫になるしかなさそう。
      でも、こんな風に味方してくれる人がいると
      救われるよ♡

      小次郎さんありがとう。
      癒しの小次郎さん◎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。