カープありがとう

お葬式の夜、参列してくれた高校時代のバンドメンバー2名とオット私とで、閉店までファミレスで語った。
1人はわざわざ兵庫県から駆けつけてくれた。すごくすごく嬉しかった。

その夜、オットの様子に変化が。。。
通夜、葬式と立ったり正座したり、急に「これ持っといて」と、兄に遺骨を持たされバスに乗ったり。

気疲れでしょう。。首や手が回らず、上がらず、むちうち状態。動きはロボット。
横にも慣れず、朝まで寝れずロボットオット。

20190623_110536

実家の近くで日曜空いてる整体はなく
1時間半かけて広島市まで行くことに。
(うちは、広島市から1時間半かかるの)

バスの中で、治療院を検索。

20190623_112003
マッキーも行ってる!広島駅から近いここに決定!

ちょうどその日はカープの試合があり、マツダスタジアムに向かう人たちと出くわした。
みんなユニフォームを着て、辺り一面真っ赤。
お弁当屋さんやグッズ販売の人の呼び込み。
お弁当を持って向かう人たち。
みんなワクワク楽しそう!!

父も、英心会でバスを借りて応援に行ってた。
小さい時から、カープ、カープ。
お店でも、試合がある時は
テレビがついてて、お客さんと大盛りあがり。

この光景を見ながら、お父さんを楽しませてくれたカープに心底感謝した。カープありがとう!
received_1002446753433488

received_395349621069053
(↑この写真は通夜の日、お父さんが通っていた洋服屋の店主から送られてきた)

オットの鍼治療は驚くほど上手くいき、首も手も上がるようになった。鍼ってスゲーー!
待ってる間お腹がすき、絶対美味しいものを食べるぞと食いしん坊発動。検索。
ささっと食べれるラーメンに。
尾道ラーメン人生初!(尾道ラーメン三公)
20190609_142817

餃子セット、唐揚げセットを注文。
20190609_135950

尾道ラーメンってうまぁ~い!後のせネギがたまんない。

でっかい唐揚げ4つ(セットについてる量じゃない)
20190609_140125
1つファミチキくらいある唐揚げ2個たいらげた。
ロボットオット「よく食べたね」と驚いてた。
安堵なのか、バカみたいに食べれた。

こんな時でも、食いしん坊発動。
おいしい物をおいしいって感じて食べれる幸せを噛み締めた。

東京に戻って数日経つ。
「もう本当に会えないんだ。電話も来ないんだ。だし巻きも食べれないんだ」
って急に込み上げて
家の近くの緑道でザーザー雨が降るように泣きじゃくったり、
無心で料理を作りまくったり。たまに壊れて悲しんでます。
今は忙しいから、音楽に救われてる。

2年前、広島でドレミハミルを見てもらえた事、今思えば本当にやってよかった!
22281853_10214359299845671_811770114978227464_n

こないだ帰った時に気づいたんだけど、
お店のレジの右上の壁に、
油性ペンで「ドレミハミル」って書いてあった。
ライブみたあと、油性ペンでお父さん書いちゃったのかな。
「面白い!」ってすごい感心してたのにびっくりした。今まで歌ってきた中で、一番褒めてくれた。
「日本語の曲を少しでも入れたら?」って言ってたのは無視したけど。。笑

みんなも色々あるよね?なのにいつも気にかけてくれて本当に感謝してます。
私はずっーーーーーーーっと、ドレミハミルを続けてく。歌ってく、ありがとう!
そして、無事に産むからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。