イケベ楽器に、わたしの神様。

どうも〜、みんさん元お気ですか〜?先日は眠くて、むね肉アップして終わったけど。

現在2枚目のアルバムリリースに向けて、曲作り中。で、聞いておくれよみなさん。1枚目のファーストはわたし一人でお家でレコーディングしたんだけど。ふつう今の時代の人は

20190207_205223
↑こうゆう感じで、PCありのセットなのね。でもわたしはファーストアルバム、これで録音したんだよ。

ドドドドーーーンっ!
20190206_234914

8つの音しか録音できない機械!化石か?驚かれるレベルの機械。今は、いくつも音重ねたり、PCでチャチャッと操作ができる。でも、曲のアレンジまでするのは初めてだったわたしにとって、使い方もシンプルで、ぴったりだった。この子のおかげで夢がひらけたと言っても過言ではない!ありがとう!!!

完全に壊れてしまったのでいよいよ今っぽく新マシーン買うかー。とマシーン探し。
機材に詳しい友人に相談すると、「イケベ楽器の〇〇さんを訪ねるといいよ」と。
緊張しながら、「初めまして、ドレミハミルです。」とあいさつすると、その方から出る優しさのオーラが!ファ〜っと光が差したような、まるで。。。あれ、あれに似てるぞ!

20190207_204329

LINEで「神様」と打つと出てくるあの見慣れた絵の神様にそっくり♡
私は会って10秒で安心し、信頼し、購入しなければならないものを全てお任せした。

これと、
20190205_214153

これ、
20190203_120352

わたしの古いPCでこの機会を操作するのは難しいでしょうか?と聞くと「私はそれより古いのを使ってるから大丈夫ですよ」と神様。私に気を使ってくださったのではないかと(こんな古いPC使ってる人そうそういない)

丁寧な対応に大感激し、興奮気味に帰った。いざ機械からマイクを鳴らそうとすると。。。出ない。。。調べてもわからない。。。神様〜〜〜。またイケベ楽器へ。わたしの顔を見るなり「先日はありがとうございました」と仰り、すがるような私の目を察してか、何か言い出すのを待ってくれてる神様。混み合っていたのに、またまた丁寧な対応。5分で解決した!(申し訳ない)

テンテコマイになりながら、購入してやっと3日目でマイクとギターの音が出た。(ふつうは5分くらいで出るよね)
20190207_202900
あんなに素晴らしい店員さん、めっっったにいらっしゃらない。

20190206_234323
あっ、いっぱい押しちゃった。

2枚目のアルバムは、購入した機械でデモ音源をつくり、それを元に、サポートメンバーとスタジオでレコーディングしようと思ってます!!

完成したら、神様にも聞かせたいな♡

“イケベ楽器に、わたしの神様。” への 2 件のフィードバック

Doremi Hamill へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。