ビュンと名古屋!1日目

お久しぶりです。みんな、元気かーい?わたしは先週名古屋行ってきました。先月ご一緒になったPPKing(三重県のバンド)さんが「名古屋にドレミハミルが合うライブハウスあるよ」しかも「名古屋でいけるよ」みたいにおだてられてついその気に。で、ライブハウス見学しに行きつつ旅行してきた。どこ行こうかな〜って新幹線でお店を調べてたら、辛そうなラーメン画像発見!直行!
「味仙」
20181208_133244

雰囲気あるここ矢場店へ。
20181208_133647
このかっらいかっらい台湾ラーメン。なーんかあと引くんだよ。今書いてて、また食べたくなったもん。

続いて、気になったカフェ「喫茶クロカワ」へ
OI000010

OI000009

天井高い!広い!マスター髪を結んでいる!間違いない!
OI000011

ハンドドリップのマンデリン。今年一番くらいおいしかった。
OI000018_0
そして、ちょこんと小さいスイーツ。このサイズがたまらない。これくらいでいい。わかってらっしゃる。名古屋到着して二軒目で、もう9割満足。

OI000012
30分後には満席に!小説を持ってカウンターで読む女性。天井を見上げ、考えごとをしながらスイーツを口に運ぶ男性。それぞれの時間を眺めてた。この人たちがわたしの音楽聞いたらどんな感想なのかな?とか。

20181208_152731
こないだから、毎日ノートにメモメモしながら自分ミーティングしてる。クロカワでもMTG。また来たい!

続いて、純喫茶ボンボン
OI000015

なにこの素敵なライト!
OI000016

席のシートのレッドがまたいい。
20181208_184235

20181208_181739

安い!
20181208_181707
ボンボン萌える。ここでもまた人間観察。「ちょっとお茶でもしに行こうか?」とご近所から、スチッパでひょいとお茶しに来たような、父母、娘、息子の4人ファミリーがいた。会話もなくケーキを静かに待っている。夕方5時の風景。いいなー。

続いて、
20181208_202140

ひつまぶし!「あつた蓬莱軒」へ行った。いや〜満喫。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。