おーい!10月おわっちまーう

お久しぶりです!大きな声でっ!せーの!「みんな元気か〜〜〜いっ!!!」ハロウィンで渋谷に繰り出すような子は、ハミルブログみてないんだろうけど?(いる?)とりあえずかぼちゃ載せとく♡

s_20181030_214100
世田谷線、宮坂駅近くの和菓子屋さんまほろ堂蒼月
はこの時期だけ顔が入るんだって。それより何よりここの和菓子がうますぎる!こらうまいっ!叱りたいくらいに。特に大福♡

と話がそれたところで、今月も終わっちまう。てゆーか今年が終わる前にブログに書きたいことあったんだよ。自分的にスッキリしない。だから付き合っておくれ。ちなみに今日はねえ、

IMG_20181031_212146_699

こんな日だったよ。では、ちょっとずつ。。みんなは今年を振り返ることある?今年ってゆうか、自分かな。仕事のメールで送信後に、自分の文章の冷たさに、あとあとすっごく後悔して。そのあとメールが途切れてしまったことがあって。(感謝が足りなかった。かしこまりすぎた。。)そもそも伝えるのが苦手。楽にツイートとかできなくって(気にしすぎな性格もあり)で、偶然本屋で見つけた本。

20181030_213509

20181030_213842

その通りじゃんっ!もっと「!!!」とか大げさに感謝をするべきだった。LINEとかだとスタンプあるから、仕事の人でもあれだけど。30%増しっ!を意識して生きてるよ。12月に入ったら、連絡途切れた人にも激熱メールを送って見よう!

あとはね、もっと面白く文章を書けるようになりたいな〜って。「面白く文章を書くには?」とかなんとかで検索してて、さくらももこさんの「もものかんづめ」がオススメで出てきたの。買ったのは、亡くなる1週間前だった。
s_20181008_100908

電車の中で何度吹き出しそうになったことか!本当にすっばらしくて、しかも泣けて。。。夢中になりながら、とても勇気をもらった。素敵な作品を残してくださってありがとうございます!!女性の味方。これはバイブルだ。今後、読み漁ろうと思うよ。

【おまけ】
栗を蒸し器で蒸して、半分に切ってスプンですくって食べる。まじこれウメェ〜。
IMG_20181024_123425_494

ブリトーが好きなんだ!わたしブリトー好きなんだっ!って目覚めた。メキシコ料理超好きじゃん!と盛り上がった日。
20181030_214139
和菓子屋さんの隣の店だよー。バレアリック飲食店

今年中に書きたいこと・・・続く・・・

※ってゆうかライブの予約待ってるから♡(今年ラストは11月24日、下北沢モナレコードひる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。