テキサスからのお友達

8年ぶりの再会。
テキサスに住む朝子夫婦が経堂まで会いにきてくれた。
8年ぶりの再会に選んだ場所は、朝子と思い出の場所、ガラムマサラ

マイケルさん(夫)と福島で知り合い、結婚し、
遠くテキサスで朝子は暮らしている。
マイケルさんは高校で美術を担当。
朝子も一緒の学校で働いているんだって。すごいなぁ。

アメリカって(ほんとに)給食がポテトとナゲットなんだーー!!
とか、話題はアメリカと日本の食について。
給食をたべた後、子供達の様子がへん。落ち着きがない。。と
食べる物で性格が変わってしまうんだと話してくれた。

ガラムマサラで出てきたサラダにも「新鮮!」と大喜び。
あっちでは、クタっとなった野菜がそっけなく盛られているらしい。
野菜不足で便秘になり、サプリを飲んでる人も多いんだって。

意外だったのが、マイケルさんもアメリカの食事はうんざりという
感じ。給食を正そうと1人訴えていたが通らなかったらしい。
それにしても、
合間、合間に「すみません」というタイミングや
はにかみ方、遠慮がちな表情や、やさしい声。
ワイルドで賑やかなアメリカ人
というより、日本人ぽいなぁっとマイケルさんに親近感がわき
大好きになった。

二人からのプレゼント
IMG_20170627_225649_638
「Doremi Hamill」って!お〜い♡うれしい。
テキサスでライブ出来る場所を聞きておくから、おいで!と言ってもらい
目標ができた。Doremi Hamillテキサスで熱唱!いつか記事になるかな。がんばろう。

ロビンウィリアムズを彷彿させる、マイケルさん。41歳でこの貫禄。
2916756
以前の学校で、校長先生をしていた時、ストレスで毛が真っ白になったんだって(でも似合う)
そんな時も、朝子のこのステキな笑顔が隣にあれば♡
朝子も苦労しただろう。
マイケルさんが「強くなりました」と褒めていた。
また会おうね!テキサスで◎

☆おまけ高カロリー☆
たまに食べたくなるハンバーガー!いいとこ見つけた。
s_IMG_20170626_205752_166

パンもおいし〜 代々木公園 ARMS
IMG_20170626_205828_634

続いて〜ドーーン!
s_IMG_20170626_210059_963
代々木上原のとんかつ屋 武信
MARTEに行ったとき佐々木茜さんと武信のトンカツトークで盛り上がり、カツ丼をぜひ!と激プッシュ。
丼ぶりって飽きてしまい、何年も遠ざかっていた。がしかし〜!別もの。さっぱり〜◎
これは、激プッシュしたくなります。佐々木茜さんありがとう。

7月8日モナレコード予約受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。