東京蚤の市さんぽ

この間、天気がいいしちょっと遊びにと
家を飛び出し東京蚤の市へ。
これ、ほんとどうでもいいですが
どうしても頭の中で、
蚤が蟹に変換され、「蟹の市」で検索。
ない!当然ですが・・・
わたしの中で蟹が一杯でした。
行ってみると
img_20161120_155419
やっぱ蟹あったじゃん!!
よーし、もう蟹とりあえず置いといて、スタート(言えてスッキリ)

入ってすぐ、しゃがみ込むほどの魅力的な店。
今まさに、わたしは古いオモチャにメロメロ中なので。
一生懸命、HAMILLを探した。
2841060
黄色、紫、ピンク、で集めた。すぐときめいちゃって♡
店無し雑貨屋という名前のお店。
ここのお店、好きだー。わたしの音楽の風景に合ってて、ご一緒に何かやりたいとです。

2841080
ネイルの色にぴったり。

2841070

初の東京蚤の市。
こんなに広い会場だなんて。大興奮!
アンティーク雑貨や
img_20161120_195101

お皿もいっぱいーい
img_20161120_194837

2841079

お財布にいくら入ってるか確認せず
ふらっと来たもんだから所持金1500円。。。最初のお店でほぼ使ってしまった。。。
ドーーーーン。時間もあまりない!急いで見て回ろう
椅子にズキュン♡
2841091

暮らしの手帖がなんともかわいい棚に。。。
2841073

水色のボタンみたいな。なんだこのかわいさは!
2841072

っと、ワクワクしながら見てたら
音楽が流れてきた(畠山美由紀さんのライブ)
大好きな雑貨を見ながらのギターや歌の優しい音。
それにも感動しちゃって。すごく贅沢だった。
音楽があるとないとじゃ全然違うんだなっ、
生活に音楽が必要なんだって思えた。静かになると寂しくなった。
私もここで奏でたいな〜。

img_20161120_195212

日光珈琲の男山珈琲を飲みながらそんなこと感じた。

いつもお世話になっている、CaNARiのわたちゃんをチラ見しに
2841087
がんばれー、ゆっくり上原店にまた行きます。

ヴィンテージのお洋服のお店もたくさん
ブルマが輝いてたなぁ
2841140

最後、ぐっときた看板と撮影し
わたしの初蚤の市終了。
img_20161120_195422

また行きたーい。

★おまけ★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。